2011年12月26日月曜日

ラテアート教室 実施しています。

昨日のクリスマスに、ご夫婦でラテアート体験セミナーに
参加していただきました。

お店を何度も利用してくださっているお客様で、
会話もさせてもらっていたので、
教室当日をいつも以上に楽しみにむかえました。


ご主人も奥様も、CAFEでの仕事を経験されており、
エスプレッソマシンの扱いも実にスムーズ!
可愛いうさぎやくま、ハート、リーフを描く体験をしていただきました。


ラテアートが完成するには、
・抽出してすぐの、きめ細やかなクレマのあるエスプレッソ。
・スチームしてすぐの、つやのあるトロンとしたミルク。
・ミルクをカップに注ぐ技術。 プラスα絵心。
どれを欠いてもラテアートは完成しません。

温度も低下していくため、楽しんでいただけるのは、ほんのひと時。
でもそのひと時で、ほっこりとこころをあたためてくれる。
そしてエスプレッソの味わいが、ミルクと一体になり、
ほっこりとからだをあたためてくれる。
冬にぴったりのドリンクですね。
とても楽しい珈琲時間を過す事ができました。

0 件のコメント: